約束 [山(丹沢・道志)]

White promise
TG-4




雪が降った次の日の丹沢の景色は約束されたもの。青空に真っ白になった木が美しいし、富士山が見えれば最高です。

そこまでの冬山装備は必要ありませんが、特に足回りで雪山用のロングスパッツの使用など、皆さん対策をされていますね。

ウェアについては悩みます。晴れていれば重装備はいらないと思いますが、念のためハードシェルは持っていたと思います。

登り始めてしまえば暑くなるので、その辺りは脱いだり着たりで適宜調整かな。

今年はいろいろあって雪の丹沢は登れませんでした。体力作りも必要なので、雪に関係なく登りに行かないとな。
タグ:TG-4
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

まさ

素晴らしい景色ですね!
by まさ (2021-03-07 19:16) 

starwars2015

銀白色という色があるそうですが、まさにそんな色ですね。
by starwars2015 (2021-03-07 20:52) 

K

おじゃまします
見事な樹氷と富士山ですね^^。しかもコンデジでこの写り、これまたお見事^^♪。

by K (2021-03-07 22:15) 

kousaku

丹沢山系のダム湖にはよく行きますが登ったことはないですね、警官が警官が最高ですね、遠くの富士山が見事です。
by kousaku (2021-03-08 07:35) 

Atwight

まさ さま
ありがとうございます。
登るのは大変ですが白色と空色が最高でした。^^

starwars2015 さま
そうですね。
自分もそんな色の景色が大好きです。次はいつ見られるかな。


by Atwight (2021-03-08 08:36) 

Atwight

K さま
拡大すると粗が目立つのですが、コンデジもいいですよね。
天気予報をチェックして"これは見えるだろ"ということで行ってきました。^-^

kousaku さま
手前と奥に両方に被写体をおいてみました。
丹沢は自然が沢山残っており、地元でもあり、好きな場所です。
by Atwight (2021-03-08 08:38) 

Jetstream

いい眺めですね。
私も冬山のウエアには腐心します、耐寒耐風を考えて余分に携行、使わなかったというのがほとんどです。
by Jetstream (2021-03-08 16:49) 

Atwight

Jetstream さま
ある程度の場所であればハードシェルで装備は固定になるのですが、丹沢だと微妙です。。。
ソフトシェルもお勧めなどと云われてしまい、本当に装備は悩みます^^;
by Atwight (2021-03-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。