東の空 [山(八ヶ岳)]

East sky
α7R III + SEL24105G




朝の景色を撮り終え小屋に戻る最中、手前にちょっと面白い風紋があったのでそれを入れて縦位置で撮影。

もともと低い色温度の中で、朝日を受けると雪面が面白い色に変わります。風紋の凹凸もいいアクセントです。

この風紋は自然のものでは無く、多分、以前に人が歩いた跡なのかなと思います。

天気は安定しており風も穏やか。冷え込む時間帯での撮影でしたが、その割には楽でした。

斜面にしっかりとアイゼンの歯を立て、このまま小屋に戻ります。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

朝日を受けて、雪面がこんな色になるなんて知りませんでした。
見たことのない色ですね。
by starwars2015 (2021-03-15 21:27) 

Atwight

starwars2015 さま
雪は特に朝夕においていろいろな色に染まります。
一番美しい時間帯かもしれません。雪山もまた美しい風景が広がっています。
by Atwight (2021-03-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。