太陽の祝福 [花々]

Blessing
α99 II + SAL70400G2




太陽の明かりを受け取る様は、満開の花が祝福されているかのようです。

ボディはα99IIでレンズはSAL70400G2ですが、この組み合わせは結構気に入っています。

風景の場合は絞って撮影する場合が多いので、多少の暗さはあまり影響なく、むしろ焦点距離が稼げるためとても便利です。

ただ、ふらっと持ってで歩くには大きすぎるので、いつも持ち歩くわけにはいきません。そういうときはSAL70300G2かな。

梅林はあまり派手さは無いかもしれませんね。でも落ち着いた雰囲気は桜とはまた違う美しさがあるかなとも思います。
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

K

おじゃまします
白とピンクの花にあたる陽の光がいいですね^^♪。
私も同じようにSAL70400Gは好きなレンズですが、めんどくさくなると、SAL70300G2に逃げるクチです^^;。


by K (2021-03-23 19:18) 

starwars2015

まさに高精細な画像という感じですね。
こういう写真の場合は、1億画素で撮ったらどんな感じになるか、見てみたいです。
by starwars2015 (2021-03-24 21:11) 

Atwight

K さま
望遠に限らずレンズ選びは迷いますね。
ただそれが面白かったりもします。レンズ交換式のメリットですね。^^

starwars2015 さま
GFXなどの中判で撮影すると、また違ったように見えるのでしょう。
ちょっとお値段が高すぎで手が出ませんが、一度使ってみたいですね。^^
by Atwight (2021-03-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。