白の墓守 [花々]

The White Grave Keeper
α99 II + AF17-35/3.5G




観音様をまつるお堂に植えられている桜。しだれタイプの真っ白な桜で印象に残っています。

桜の後ろにはお墓があって、さながら墓守の桜、という感じでした。

一本桜はお墓の周りに植えられていることが多々あります。墓守の桜は意外と各地にありますね。

個人的に並木の桜よりも一本桜が好きです。何でだろう。

今年はまだ桜を撮りに出かけていません。少し出歩こうと思っていますが、気分が乗ったら、かな。
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

ken

綺麗な桜ですね。
僕も一本桜が好きです。
by ken (2021-04-09 23:36) 

Jetstream

桜前線、まだ追っかけれます。でも、今年は?
by Jetstream (2021-04-10 11:50) 

starwars2015

墓守の一本桜、ダイナミックな構図ですね。
何かすてきな伝説が残っていそうな大きな樹ですね。
by starwars2015 (2021-04-10 21:39) 

K

おじゃまします
綺麗なさくらですね^^。こういう大きな樹をそれっぽく撮るのがいまいち苦手なので^^;、いい勉強になります^^♪。

by K (2021-04-11 00:12) 

Atwight

ken さま
一本桜は不思議です。桜と聞くとどうもこっちを探してしまいます。
それほど派手な桜ではありませんでしたが、背景の青もあって落ち着いた美しさがありました。

Jetstream さま
本日少し桜を巡ってきました。まだまだ追いかけることが出来ました。
これからは東北や、標高の高いところなのでしょうね。
by Atwight (2021-04-11 22:18) 

Atwight

starwars2015 さま
話はある桜なのでちょっと調べると何か出てきそうですね。
お墓を入れたものもありますが、今回はあえて外してみました。^^;

K さま
こういう被写体を撮影するときはズームレンズが便利で、広角と標準の2本で頑張っています。
もう少し時間をかけていろいろな方向から桜を見て、縦と横、寄りと引きなど試してみたいです。

by Atwight (2021-04-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。