春の打合せ [花々]

Spring meeting
α99 II + AF28-70/2.8G




PCがソフト的に壊れまして初期化して再構築していました。ついでにCapture Oneも最新の21に変更となりました。

廃止になって失ったソフトもちらほらと。まるっきり依然と同じというわけにはいかないものです。

フィルムスキャナー関連はまだ整っていません。今回もうまく動くといいのだけれど。

写真は週末に撮影した一本桜です。Twitterでは速報版をアップロードし損ねていました。

日本の春の代表的な組み合わせですが、色たちがどこまで画面に入るか打ち合わせしているようでした。
nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

starwars2015

見事な桜と前ボケの菜の花のコラボだけで、ほぼ完成された構図なのに
さらに後方に山が見えているって、スゴすぎますね。
あっぱれな写真です。
by starwars2015 (2021-04-15 22:00) 

K

おじゃまします
PC再構築、お疲れさんです。
快晴の青空バックの見事なさくらですね^^。撮っているレンズもまた渋い♪。私も今でもたまに使ってます^^♪。

by K (2021-04-15 22:36) 

Atwight

starwars2015 さま
桜が主役なので菜の花はボケにして弱めにしました。奥行きを出すために奥に飯縄山を配置しています。
奥の山を入れられないか、この日のテーマでもあったので、まずまず、目的を達成できました。^^

K さま
順光ということもあり、空の青もより引き立ちますね。朝ということもあり、いい時間帯でした。
このレンズはいろいろと不評なところもありますが、風景撮影では重宝するレンズです。^-^
by Atwight (2021-04-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。