雪原を楽しむ [山(尾瀬・会津)]

Enjoying the snowfield
α7R III + SEL24105G




こちらのパーティーは至仏山方面へ向かっていきました。時間的に考えると鳩待峠へ下山されるのかと思います。

結構装備もしっかりされている様子。この時期の尾瀬は冬山と変わりませんので、それなりの装備は必要です。

そういう自分も装備は完全に冬山仕様です。天候はとても良い状態ですが、リスク対策はしっかりする必要があると思っています。

至仏山からは雲が消えてしまいました。少し残っていたほうがこの場合は良いと思うのですが、あらら、という感じです。

いろいろと撮影しながら目的地に向かい、撮影しながら戻ってくるので、ペースは一向に上がりませんね。。。(汗)
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

kazu-kun2626

今年のゴールデンウィ-ク中は
天気の急変による遭難が多かったですね~
リスク対策重要ですね
by kazu-kun2626 (2021-05-06 08:39) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
今年も遭難が多いですね。登りたい気持ちはわかるのですが。。。
天候は急変することが多いので常に慎重に動いていますが、スケジュール等も考えるといろいろな考えになるのでしょうね。
死者に鞭打つことだけはないようにしたいものです。
by Atwight (2021-05-06 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。