峠の夜 [山(尾瀬・会津)]

Night at the Pass
α7R III + SEL1635Z




日付が変わるころに天気が良くなる予報だったので小屋から出てきました。夕方から降り出した雪も止み、空はクリアです。

機材を組み上げ、タイマーをセットしてひたすらシャッターを切ります。結構面倒くさいんだ、この最初の作業が。

ちょくちょく機材を見にカメラのもとに移動するのですが、どうも途中で三脚を蹴ったのか、途中からずれていました。。。

これがよくある失敗で、いかに辛抱強く待っていられるかが勝負になります。今回も負けました。。。orz

帰ってきてから現像と後処理を行って出来上がりです。後作業もめんどいのです。という事で、なかなか面倒な写真です。
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

starwars2015

長時間にわたっての撮影、大変ですね。
途中のちょっとしたことで台無しになったりしますからね。
by starwars2015 (2021-05-07 23:35) 

Atwight

starwars2015 さま
夜の撮影は忍耐力との勝負ですね^^;
それでもこの夜は暖かく、環境面では助かりました。
by Atwight (2021-05-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。