太陽の光で [水]

Spring meeting
α99 II + SAL70400G2




最近はここを訪れることができていませんが、GWの時期は特に湖面に浮かぶ新緑が映える時期ですね。

GWが終わり、まだ新緑の時期と思っていたら、今年の梅雨入りはだいぶ早いとか。この後も曇りや雨の日が多そうです。

梅雨明けが早くなるといいのですが、そうなるのかなぁ。。。な~んか、去年のようにグダグダと続くような気もします。

全く話は変わりますが12TBのHDDを導入しました。でも、もう6TBぐらいは埋まっています。あっというまですね。。。

α99IIやα7RIIIの4200万画素はRAWで撮影するとサイズが80MB/枚ぐらいあるので、どんどんHDDが埋まっていきます。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

ken

綺麗な新緑と水の色ですね。
素敵です。
by ken (2021-05-13 20:57) 

K

おじゃまします
水と緑、しっかりと階調も出ていてきれいですねえ^^♪。

写真データーは思っていた以上に容量喰いますね^^;。基本JPEG撮って出しなので、そんなに圧迫しないはずなのに、調子に乗って枚数撮っちゃうので、結局目に見えて容量が減っていっちゃうクチです^^;;;;。

by K (2021-05-13 21:39) 

Jetstream

HDDー13TBですか! 大容量ですね。
重要なデータはどこかにバックアップしておいた方がいいのかな?
by Jetstream (2021-05-13 22:52) 

starwars2015

美しい緑色ですね。
新緑というイメージにぴったりの画像ですね。
by starwars2015 (2021-05-14 23:53) 

Atwight

ken さま
ありがとうございます。
いつの日か再訪したい場所です。それまでに、水没林は残っているかな??

K さま
緑基調ですが、ある意味、色のまとまりはあるかなと思います。
特にタイムラプス用の写真を撮ると、あっというまに両々が減っていきますね^^;


by Atwight (2021-05-15 17:39) 

Atwight

Jetstream さま
バックアップ用に10TBと6TBのHDDも運用しています。
写真は大事なデータなので3重で管理しています。これが消えたら本当に泣きますね。

starwars2015 さま
ちょうど時期がよかったと思いますが、日の光を浴びて淡い色が浮かび上がりました。
新緑は大好きな季節です。^^
by Atwight (2021-05-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。