写真に収めましょう [山(北アルプス)]

Take a picture
TG-4




オリンパスのTG-4という水や落下に強い、いわゆるタフコンデジで撮影したときのものです。

センサーサイズが小さいのでノイズが乗りやすく、その対策処理をいつも以上に丁寧に行っています。

とはいえ、やはり大きく引き延ばすのは厳しいなぁ、と。。。

コンデジで撮影していたデータがいくつかあるので、いろいろとよみがえらせようとしています。

ただ、記録が残っているのは情景が浮かんだりして、それだけでもうれしいですね。
タグ:TG-4
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

K

おじゃまします
コンデジ、記録ととらえれば、ぱっと撮ってあとで思い返すのにも、便利かと^^。
GPSで位置情報も記録できればなお良いと思いますが、記憶で補えれば、それにこしたこともないかなあ、と思ってもみたりします^^♪。

by K (2021-05-21 23:50) 

Atwight

K さま
昨日もコンデジが大活躍でした。取り扱いが楽なので、一つあるといいですね。
GPS連携は電池が減らなければいいですが、山では別途ログを記録しているので後から追跡可能なんです。
by Atwight (2021-05-23 09:50) 

Jetstream

TG-4はいまだに使用しています。重い一眼ではタフな山や悪天候時にはとてもいいコンデジだと思います。とにかく壊れない! 顕微鏡モードは素晴らしいです。
by Jetstream (2021-05-27 17:11) 

Atwight

Jetstream さま
タフコンデジは登山とは相性がいいですよね。
画質を求めるようになりtg-4は眠っていますが、まだまだいろいろな写真がありますので、少しずつ現像していこうと思います。
by Atwight (2021-05-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。