様々な白色 [山(北アルプス)]

A variety of white
α7R III + SEL2470Z




槍ヶ岳と北鎌尾根ははっきりと見えましたが、穂高に続く山稜は雲の中でした。

雪や上空の雲、雲海などが広がり、同じ白い色の要素がいろいろと出てきたなぁ、などと思いながらの撮影でした。

夜も天候は回復せず、星と絡めて撮影することは出来ず残念な感じ。夕焼け・朝焼けもありませんでした。

下山するとどっと疲れが出てきて、道の駅で30分ほど仮眠をとって運転して帰ってきました。

基本的に運に恵まれないので高望みはしませんが、坊主にはならずに数枚ですが使えるものがあって良かったです。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

K

おじゃまします
登山だけでも大変そうなのに、その上写真撮影のことまで考えるとなると、、、頭が下がりますm(_ _)m。

by K (2021-06-19 20:33) 

Atwight

K さま
登山は大変なのですが足を止めて撮影できるので、被写体に恵まれれば決行楽に撮れます。
でも、やっぱり気象条件に左右されるので、劇的な一枚というのはなかなか難しいですね。^^;
by Atwight (2021-06-20 21:10) 

starwars2015

梅雨のジメジメした時期に、こういうヒンヤリした風景を眺めると
涼しく感じられます。
by starwars2015 (2021-06-21 21:06) 

Atwight

starwars2015 さま
梅雨に入り、だんだん湿度が上がってきましたね。
ちょっとさわやかな写真をアップしたいですが、あれ、そんな写真はあったかな。。。^^;
by Atwight (2021-06-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。