お出迎え [山(尾瀬・会津)]

Welcoming Flowers
RX100 VI




泊まる小屋が丘の上に見えます。そんな小屋まであと一息というところでコバイケイソウがお出迎えしてくれます。

今年は当たり年の模様で、先日の山行でも見事でしたが、ここでもまた見事は群生がありました。

両サイドをコバイケイソウに囲まれて小屋を目指しますが、こうなると歩みはゆっくりになります。

天気はあまり良くはありませんでしたが、ここに来て青空も見ることが出来て少しほっとします。

白いコバイケイソウと緑の草原の、白い雲と青い空の、それぞれのコントラストが生えます。
タグ:RX100 VI
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

Jetstream

ここって、会津の山? 
by Jetstream (2021-07-19 23:05) 

ゆうみ

この山道をゆっくりゆっくり歩いて 頂上に山小屋がある。
すんごく ほっとする雰囲気です。
by ゆうみ (2021-07-19 23:35) 

kazu-kun2626

ナイスなロケーションですね
ロマンチックです
by kazu-kun2626 (2021-07-20 07:17) 

まさ

素敵なロケーションですね~^^
コバイケイソウのお出迎えは、頑張って登られた方へのご褒美ですね。
by まさ (2021-07-20 22:13) 

Atwight

Jetstream さま
そうです。ご想像の通りです。^-^
登り始めから急登が続き、結構疲れました。下山はひざを痛め、まずは休めます。

ゆうみ さま
小屋が見えるとホッとします。とはいえ、最初と最後がきついように感じます。^^;
そんな時に現れるコバイケイソウに元気をもらいます。
by Atwight (2021-07-21 20:31) 

Atwight


kazu-kun2626 さま
いい場所にコバイケイソウの群落がありました。
最後の登山者のようで、前や後を気にせず撮影できたのが幸いでした。^^

まさ さま
たかだか3時間程度の登山なのですが、標高差が1100mほどあり結構疲れました。
ほんと、コバイケイソウが現れた時には足を止める理由ができてラッキー、なんて思いました。^^;
by Atwight (2021-07-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。