樹林帯からの空 [山(尾瀬・会津)]

Coniferous forest sky
α7R III + SEL1635Z




小屋について山頂を往復し、周りの登山者と話などをしてまったりしていると西の空が焼けてきました。

小屋付近の西側は樹林帯となっているので見通しが良くありません。という事で、木をシルエットにします。

適度に雲があると夕焼けが発生し、快晴だとあまり焼けないように思います。

とはいえ、夕焼けや朝焼けを予想することなどなどできません。なのでこういうシーンに出会うのは運です。

小屋やテントで泊まったりすると、夕焼け・朝焼けの時間帯に現場にいるので、そういうチャンスを作りたいですね。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

starwars2015

自然が作り出す美しい色ですね。
出会えたことに感謝したい気分ですね。
by starwars2015 (2021-07-21 21:19) 

Atwight

starwars2015 さま
久しぶりに山で夕焼けに出くわしました。
この日は広い地域で夕焼けだったようですが、山の中で見る夕焼けも美しいですね。^^
by Atwight (2021-07-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。