幻妖 [花々]

Mysterious
α900 + AF20/2.8New




昔の写真です。20mmの単焦点レンズを使用しているので、相当近づいて撮影していたものと思われます。

このレンズは周辺減光が少し大きいので、それもあって周りは暗くなり、中央の花がより目立っていると思います。

最新の現像ソフトを使っているので補正できますが、今回はそういうことはせず、というところです。

夏の代表的な花の一つと思う蓮ですが、これがレンコンの花なんですからね。

レンコンはあのシャキシャキ感が大好きです。この花を見ると思い出すのはレンコンのおいしさです。
タグ:AF20/2.8New α900
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

starwars2015

題名通り、不思議な力を感じます。
by starwars2015 (2021-08-02 06:28) 

K

おじゃまします
広角単焦点で寄って撮るのも面白そう♪、、、ですが、手の届くところに咲いていてくれればいいんですが^^♪。

by K (2021-08-02 21:13) 

kousaku

私はいつも70-200のズームレンズです、これですと届かない所も撮影可能ですからね、
by kousaku (2021-08-03 17:25) 

Atwight

starwars2015 さま
撮影したデータを見たとき、自然とタイトルが浮かびました。
ありがとうございます^^

K さま
なかなか手元にタイミングの良い花はありませんが、この時はラッキーでした。
広角単焦点は面白いですね。

kousaku さま
万能レンズですね。テレコンをつけると遠くのものも引き寄せられますね。
最近、望遠系のレンズを使っていないような・・・^^;
by Atwight (2021-08-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。