夏の休耕田 [花々]

In a fallow field
α900 + AF16/2.8 FISH-EYE




休耕田を活用してこういう向日葵畑が生まれたりします。今年も座間では一応、向日葵を植えているようですね。

16mmのフィッシュアイ(魚眼)を使った数少ない写真です。ミラーレスのラインナップだと、どこも脱落しています。

昔は様々なレンズを使って撮影をしていました。ズームも単焦点も。今は登山が多く、決まったズームレンズばかり。

財布には優しくなりましたが、なんとなく"つまらなくなったな"と思うようになりました。

山に登れるうちは山に行こうと思いますが、いずれ登れなくなったとき、再び風景を探しに各地を巡りたいです。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

starwars2015

魚眼レンズなのに、それほど湾曲しないで撮れていますね。
安い中国製魚眼レンズを買うか、迷っています。
by starwars2015 (2021-08-14 20:23) 

Atwight

starwars2015 さま
あまりフィッシュアイらしくないのは自分の腕不足ということで^^;
超広角レンズのラインナップが充実してきた(させたい)ので、どのメーカーも魚眼は必要なくなってしまったのでしょうね。。。
by Atwight (2021-08-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。