夜の稜線 [山(北アルプス)]

Ridgeline
α7R III + SEL1635Z




写真として撮ってはみたものの特に何もありません。夜の立山はこんな感じ、というところでしょうか。

しかしよく雨が降る。1週間ぐらいは雨が降り続けるだろうとは思ったが、ここまで降るとはね。。。

うちの周りも川はすごいことになっていて、すぐには氾濫しなさそうですが心配にはなります。

写真はというと、コロナもありなかなか山には行けず、昨年以上に今年は不作の年になりそうです。

週明けは2回目のコロナワクチンの接種ですが、1回目でも副反応が出たので2日ぐらいは死にそうな予感がします。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

K

おじゃまします
今年も週末の降水確率高い感じもするし、コロナもある。なかなか出かけるのも大変ですよね^^;。
接種2回目、副反応酷くないといいですね>_<。

by K (2021-08-15 14:19) 

starwars2015

星がきれいですね。
光害のない自然の中で星の写真を撮ってみたいです。
by starwars2015 (2021-08-15 22:07) 

kazu-kun2626

1回目もあると2回目は辛いですね
安静にしてお大事に~
by kazu-kun2626 (2021-08-16 09:42) 

Jetstream

綺麗な夜空ですね。
2回目の副反応、でないとまた効いていないと心配。(笑) 出て当たり前 ポジティブにとらえましょう。!(^^)! 
by Jetstream (2021-08-16 11:45) 

えすぷれそ

満天の星空ですね。
出口をこっちに向けてテントを立てて、腰から下は寝袋に入りながら、こういう星空を見て夜を過ごしたいと思ってるんですが、ガスっちゃったりして上手くいかないんですよね。
by えすぷれそ (2021-08-16 23:16) 

Atwight

K さま
残りの8月も山の晴れは少ないようで、有給を入れていますが使わなくなりそうです。
交通網・登山道も遮断されていて、いろいろと登れない状況になりつつあります。

starwars2015 さま
光害のないところとなると南向きの海岸や山の中になりますね。
夏は天の川の季節ですが、今年はそちらも不作です。

kazu-kun2626 さま
明日、2回目ですがどうなることやらです。
もう何も起きないというのはあきらめています^^;
by Atwight (2021-08-17 22:27) 

Atwight

Jetstream さま
副反応の有無で効果は変わらないという結果も出ているので、ちょっと損した気分ですね^^;
コロナにかかるよりも当然マシなので、朝一で受けてきます^-^

えすぷれそ さま
山の天気は変わりやすいので、目が覚めた時間に星空があるかというと難しいですよね。
自分は夜の撮影があるときは、いろいろな気象情報を見て悩みながら判断しています。
by Atwight (2021-08-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。