往復の山旅 [山(北アルプス)]

Destinations to go to and from
RX100 VI




今回の1泊2日のコースが見通せます。累積標高差は把握していますが嫌な鞍部だな。

現在の場所から右の奥大日岳に右から登ります。そしてその左の鞍部に降り、さらに左の大日岳に登って帰ってきます。

奥大日岳の最高地点は立ち入り禁止なので、頂上は少し左のポコッと出っ張っているところです。

奥大日岳と大日岳の間には鎖場が2カ所あって(1カ所はハシゴ付き)、そこはちょっと気を引き締めました。

とはいえ、それほど難しくはないので、両手を使えるようにしてゆっくり歩けば問題ありません。
タグ:RX100 VI
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

starwars2015

はしご付きとか鎖場とか、こわくて想像もつきません。
by starwars2015 (2021-09-04 09:07) 

Atwight

starwars2015 さま
多くの場所では鎖は補助なのでナーバスになることはないのですが、ヤバいところはヤバいですね。
ハシゴも50段などというレベルになると、恐怖でガクガクブルブルです。
((( ;゜Д゜))
by Atwight (2021-09-05 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。