久しぶりの地 [山(八ヶ岳)]

Land after a long time
α7R III + SEL1635Z




何年ぶりだろう、この編笠山の山頂来るのは。山を始めた頃に連れてこられて、最後の登りがキツかった記憶がある。

長いハシゴがあったかと思っていたけれど短かった。記憶も曖昧でした。登りがキツくなっていくのは変わらないね。

もう少しすっきりとした富士山と南アルプスが見えるかと思っていたけれど、雲の上昇が意外にも早かった。

久しぶりにインクジェット用紙を買って中身を見ていますが、光沢用紙は種類も多く特性をつかむのが難しいです。

マット系の用紙になるとまた難しいのだろうと思いながら、少しプリントにも強くなりたいところです。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

starwars2015

編笠山って、八ヶ岳のひとつにあったような名前だな、くらいしか山の知識が
ありませんが、やっぱり登るにはきつい山なんですね。
by starwars2015 (2021-09-18 09:35) 

kazu-kun2626

ヤッパ富士山は美しいですね
by kazu-kun2626 (2021-09-18 10:32) 

Atwight

starwars2015 さま
八ヶ岳の南端にある山ですが、山登りは基本的につらいので^^;
登り切った後の山頂からの景色は見応えがあるので、疲れも吹っ飛びます^-^

kazu-kun2626 さま
富士山は良いですね。特に山から見ると、裾野まで綺麗に見ることが出来て良いです。
今年は南アルプス南部の予定でしたが、山小屋閉鎖でそうもいかず。来年は富士山を撮りたいですね。
by Atwight (2021-09-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。