高谷池の夜 [山(頚城山塊)]






深夜0時半頃から2時間ほどインターバル撮影を行いました。1台での固定撮影のためあまり面白くはありません。

途中から雲が出てきましたが、ぐっとこらえてそのまま撮影を続行しました。この程度の雲はアクセントになります。

撮影は難しいですね。もう少し短くしてアングルを増やしたいと思ったり、日中も撮っておけば良かったと思ったり。

そうなるとメモリーカードの追加や、もっというとカメラや三脚の追加も必要になってきます。。。

自分の中の優先順位や山に登る目的等とずれてきますね。何事もほどほどに、ということでしょうか。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

Jetstream

拝見させていただきました。夜の高谷池なんていいですね、羨ましいです。!(^^)!
by Jetstream (2021-09-30 12:00) 

Atwight

Jetstream さま
ありがとうございます。
いろいろ工夫しないとな~、と思いますが、いつも帰ってきてから反省ばかりです^^;
by Atwight (2021-10-01 08:00) 

imarin

タイムラプスは雲有のほうが断然好きです♪
by imarin (2021-10-07 06:07) 

Atwight

imarin さま
自分もデータを見て"あ~ぁ、雲がいっぱい"なんて思っていましたが、動画にすると良いものですね。
データはまだあるので次も頑張ってみます。うまく出来るかな^^;
by Atwight (2021-10-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。