秋を纏って [山(北アルプス)]

Wear the colors.
α7R III + SEL2470Z




明日からの週末は天気が良さそうですね。この涸沢も多くの人で賑わい、テント場も場所の争奪戦になるでしょう。

山の紅葉は東北から上信越・北アルプスなど、10月上旬付近にピークを迎える場所が多数あります。

写真の山は北穂高岳ですが、涸沢の紅葉と樹木の無い岩峰の対比がちょっと良いかもしれません。

さて、とうとうInstagramを初めてみました。というか、Flickrの容量制限に引っかかりそうなためです。

ここで載せている写真とは現像テイストを変えています。アカウントはこちらですが、フォロー・アンフォローはご自由にどうぞ。
タグ:α7R III SEL2470Z
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

starwars2015

山地の紅葉は鮮やかで、美しいですね。
見に行きたいけど、山はもう寒いですかね。
by starwars2015 (2021-10-01 22:13) 

kousaku

早紅葉しているんですね、山はかなり冷えそうですね。
by kousaku (2021-10-02 09:15) 

Atwight

starwars2015 さま
この辺りは標高が高いので朝は1桁台の気温になります。
ここ数日は南東北や北関東の山が見頃のようですね。那須とか、ロープウェイもあってお手軽です。

kousaku さま
標高が高いと9月の下旬から紅葉が始まります。
今年の紅葉は例年と比べると1ランク落ちるようですが、いろいろと見て回りたいですね。
by Atwight (2021-10-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。