山を越えて [山(丹沢・道志)]

Flowers for a purpose
α7R III + SEL24105G




いくつか山を越えて、目的の花を見に行ってきました。とはいえ、逆回りにすれば山なぞ越えなくても見ることが出来ます。

三椏の花は独特の形をしているのでとても目につきます。また、いい香りがします。

7年ぶりにここを訪れましたが、以前よりも株が大きくなったこともあり回復しているようでした。

あまり時間はありませんでしたが、辺りを歩き写真に収めます。

プロモーションもあり、以前とは変わり大勢の人が訪れていました。長く守られるといいですね。
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

tomi_tomi

兵庫県の老富町にミツマタの群生地があり、この写真を見ると行きたくなりました!
by tomi_tomi (2022-03-25 01:26) 

Atwight

tomi_tomi さま
ミツマタの時期としてはちょうどいい頃だと思います。
今週末、天気が良ければ是非!!
by Atwight (2022-03-25 12:02) 

kousaku

素晴らしい景観ですね、三俣こんなに生息しているなんて和紙の工房が有るんでしょうか?
三俣は綺麗な色彩に香りもあり好きな花ですね。
by kousaku (2022-03-25 15:12) 

Atwight

kousaku さま
なぜ大群生しているかは謎です。昔は和紙を作っていたのかもしれません。
ミツマタの花は形は可愛いし色もこの時期は主張してくれて、また、香りもいいですよね。
by Atwight (2022-03-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。