芽吹きと同時に [山(丹沢・道志)]

As soon as
α7R III + SEL24105G




そろそろ丹沢の雪も消えて、植物が芽吹くころです。芽吹くと同時に花を咲かせるものもあります。

写真はハクサンコザクラの仲間でしょう。高山植物の仲間ですが丹沢の表尾根でも見ることが出来ます。

あと多いのはスミレの仲間かな。スミレは種類が多くて本当にわかりません。

そろそろ新緑も楽しむことが出来る時期になりつつあります。冬枯れも終わり山歩きが一気に楽しくなる時期です。

GWは休みを1日だけ取れそうなので、後半に少し長めに歩いてみようかと思っていますが体力が心配です。。。
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

starwars2015

雪解けが進むと、すぐに新しい命が花を咲かせるんですね。
自然の生命力を感じます。
by starwars2015 (2022-04-13 17:59) 

Atwight

starwars2015 さま
高山植物は雪解けが始まると、あっという間に花を咲かせます。
本当に一瞬ですが、場所によってはお花畑が出来たりします。
by Atwight (2022-04-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。