横 [山(丹沢・道志)]

Side of the trail
α7R III + SEL24105G




登山道の横で三椏の花が咲き誇ります。どこまでも続くかのようです。

実際、登っても登っても三椏の花が続いています。記憶ではもう少し登れば終わるはずですが、今回は手前でやめました。

場所にもよりますが、例年3月の中旬ごろには黄色や橙色の花をつけ見ごろを迎えます。

最近は園芸用としても見ることがありますね。

なんでこんなに群生しているかは謎ですが、いつまでも訪れる人の目を楽しませてほしいです。
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

kousaku

素晴らしい光景ですね、こんなに三俣が生っていることは珍しいですね、誰かが植栽されたのかな?
by kousaku (2022-04-19 09:24) 

まさ

まるで道案内をしているかのようですね^^
by まさ (2022-04-19 21:08) 

Atwight

kousaku さま
本当に圧巻で良い場所です。
他にも丹沢にはミツマタの群生地があり、来年はそちらも訪れてみようと思います。

まさ さま
そうですね。どこまでも続く道を案内しているような印象ですね。
桜の前の花というと、自分はこのミツマタを思い出します。
by Atwight (2022-04-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。