下りましょう [山(北アルプス)]

Let's go down
α7R III + SEL2470Z




さて、頂上に登頂もしたし下ってテント場に戻りましょう。

ということで、再びアイゼンを履いて斜面を下っていきます。大まかにどこを通るか相談して目星をつけます。

コース取りは重要ですね。あまり下ってしまうとまた登り返すことになりますし、上部だと急すぎたりします。

この日はそれほど気温も上がらず、雪崩の心配はありませんでしたが、そういう心配もあります。

逆に、雪上は夏道以外にも歩く事が出来て自由度があります。そういうところが面白い所でもあります。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

starwars2015

なんか下がどうなっているか分からないところを歩くのってコワイです。
by starwars2015 (2022-06-23 20:16) 

Atwight

雪が締っているのでだいたいは大丈夫ですね。
by Atwight (2022-06-25 08:52) 

moroyan

新緑と残雪の山岳風景が素敵ですね!
自分もGWにこの場所へ…と考えたのですが苦労しそうなので見送りましたw
同じ日のレコがSNSに上がってましたが…そこに雪渓を歩くアト君とおぼしき勇姿も有りましたよ。

by moroyan (2022-06-26 07:00) 

Atwight

moroyan さま
今年のGWは結構な人数が入っていたようですが、やっぱり皆さんそれなりに苦労されているようです。
レコは緑のザックであれば私です。ここもそうですが、弓折岳の春道での後ろ姿もありますね。^^;
今年でここは一区切りというところなので、来年は別な所に行きたいなと思っています。
by Atwight (2022-06-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。