少し降りてきた [山(北アルプス)]

少し降りてきた
α7R III + SEL2470Z




崖になっていますが、原寸だと梯子とか鎖場が見えます。まだまだ先は長いのですが、難所を一つ越えた感じです。

登山ルートはAからEまでの難易度が設定されていますが、この辺りは一番厳しいE難度です。本当にヤバい。

滑落の危険もあり、ヘルメットとハーネスを装備してメンバーでアンザイレンしています。

しかしアンザイレンをするといつも自分は端になります。そうなると下りはトップなので恐ろしい場所に最初に踏み込むことに…

後でしっかりと確保されているので安心感はあるのですが、ルートファインディングなどもありやっぱり難しいです。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

スゴイですね。命がけって感じで、想像を絶する登山です。
by starwars2015 (2022-10-01 23:24) 

Atwight

starwars2015 さま
この辺りは一歩一歩をしっかり選ばないとダメですね。
難易度は国内屈指となりますし、普通は逆ルートなので難易度はさらに上がります。それゆえに少しだけ自信も持つことができました。
by Atwight (2022-10-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。