テスト撮影 [夜景]

テスト撮影
α7C + SEL1635Z




すでにアナウンスしていましたがα7Cをいまさらながらサブ機として導入しました。今回は中古です。

という事で、タイムラプス動画のネタを撮影にテストをしてきました。

気になる点はあっちで呟いていますが、サブ機としてはおおむね問題ないでしょう。α7Sと交代させる予定です。

写真は北の空です。北斗七星のひしゃくが右上に見えますので、その先を伸ばしていくと北極星があります。

この場所はまだまだ被写体があるのでまた訪れる予定です。そのうち、1本の動画にしてみたいですね。
タグ:α7C SEL1635Z
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

K

おじゃまします
レンズもそこそこ持っていて、機材を軽くしたいならα7Cもいいですね^^。私も街中スナップ用にどうしようか悩んでいます^^;。

by K (2022-11-28 23:28) 

imarin

私も7Cはタイムラプス用として使ってます。
軽くて山のサブ機にぴったりですよね。
by imarin (2022-11-29 15:59) 

Atwight

K さま
7Cは小さくて軽いのでスナップでもいいと思います。価格も少し落ちてきていて入手性は上がっているかなと。
SEL1635Zなどは少し大型のようにも思えるので、少し小さめのレンズをつけるとかなり取り回しがいいです。

imarin さま
本当にその通りで、山のサブ機として短めの山行の際に持って歩こうと思います。
タイムラプス用としてぴったりで、さっそく2000枚ほど撮影してしまい負荷をかけてしまいました^^;
by Atwight (2022-11-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。