次の季節へ [花々]

Next season
α900 + AF28-70/2.8G




もう春ですね。この桜が咲く頃は花粉が凄い飛んでいる。

とはいえ、いつの間にか花粉症が和らいだので昔ほど酷くはありません。

今年の桜はどこに撮りに行こうかと悩み始めました。雪が残る春の山にも行きたいし。。。

季節は着実に進み、それを戻すことは出来ない。僕も進むしか無いんだ。

そんなことを思う季節の変わり目です。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北横岳南峰より [山(八ヶ岳)]

From Mt. Kitayokodake
α7R III + SEL24105G




冬山の入門的な山として北横岳に登ってきました。天気も穏やかで、最初の一歩としては恵まれました。

北横岳の南峰より、右に御嶽山、左に中央アルプスの山です。手前は茅野の市街かな。

今年は暖冬とはいわれていましたが、本当に雪が少ないですね。木々への着雪は無く、少し残念でした。

来年は1月や2月の早い時期に登りやすい冬の山に登って経験を積みたいと思います。

とりあえずの目標は、西穂高の手前にある丸山かな。冬山も気持ちが良いですね。
nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月明かりは明るい [山(丹沢・道志)]

Lights of Kanagawa
α900 + AF17-35/3.5G




これも蔵出しです。満月の明かりでご神木のディティールがはっきりと分かります。

次は新月辺りの頃に訪れたいとは思っていますが、なかなかタイミングが合わないものです。

そうして幾年かが過ぎています。。。

モンベルのカタログが到着しましたが、もう少しすると春なんですね。松田山の河津桜も8分咲きとか。

あっという間に春が到着し、冬の世界ともしばらくのお別れとなりそうです。
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真っ白 [水]

White
α7S + SEL24105G




写真展が終わり燃え尽きてしまい、真っ白な状態です・・・

な~んにもする気がおきません。^^;

来週は軽めの冬山登山に行く予定ですので、何かしら写真はゲットしたいところです。

天気がどうなるかまだ分かりませんが、今のところは日曜が良いもよう。

次に向けて動き出さないといけないのだけれど、ちょっとまどろみの中です。
タグ:SEL24105G α7S
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー