緑の息吹 [樹々]

Green breath
α-7 + AF20/2.8New + TREBI 100C




本日から開催されている第2回の#filmisnotdeadへ参加しています。詳細は下記URLをご参照ください。

#filmisnotdead -Film Photography Exhibition-

2月に企画した写真展とはまた異なった被写体となっています。もちろんフィルムで撮影したものだけです。

そんなわけでこちらもフィルムでの写真です。某高原で撮影したちょうど今頃の写真ですね。

あ、今年の桜を撮ったポジフィルム。現像に出していないや^^;
nice!(44)  コメント(2) 

シロヤシオツツジ咲く頃 [山(丹沢・道志)]

Pleasure in the mountain
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




今年ももう少しするとシロヤシオツツジがたくさん咲く頃になります。

休みを取ってシロヤシオやミツバツツジの咲く檜洞丸に登に行きたいですが、そんな余裕はありません。。。

檜洞丸には2回登っていますが、ツツジ新道から入り犬越路を回ると、なまった体にはかなり厳しいコースです。

途中には大笄・小笄という鎖場の難所もありますが、尾根道を歩いたりして気持ちが良い所もあります。

今シーズンはあまり時間が作れそうにも無いけれど、やっぱり山からの景色を楽しみたい。
nice!(45)  コメント(5) 

新緑の林道を歩く [山(丹沢・道志)]

Forest road
α900 + AF17-35/2.8-4(D)




丹沢の尾根はまだまだ冬の装いですが、標高が低い登山口付近の林道は緑にあふれています。

とはいっても、これはだいぶ昔の写真ですね。

丹沢山と蛭ヶ岳の縦走からの帰り道で、何気なく撮った写真です。

クタクタになりながら適当に撮ったので、いろいろと適当です。現像も適当。。。^^;

でも、こういう緑あふれる中を歩くとリフレッシュできるなぁ。。。
nice!(51)  コメント(4) 

煙る烏尾山 [山(丹沢・道志)]

Mt. Karasuo
α7R III + SEL24105G




丹沢表尾根縦走コースを往復して塔ノ岳へ行ってきました。

下山時に黒い雲が追いかけてくると思ったら、雷ピカピカゴロゴロが始まりました。

そのうち大粒の雨が降ってくるし、雹まで降ってくるなど、天候はヤバヤバでした。

冬のトレーニングをサボっていたためか足は弱くなっており、太ももがけいれんするなども。。。

下山時の雨が一瞬だけ切れた間に烏尾山を見ると、尾根道や山荘は煙に包まれていました。
nice!(43)  コメント(2)