So-net無料ブログ作成

Yellow & Green [樹々]

Yellow & Green
α900 + SAL70400G2




9月ももう終わりが近づいてきて、紅葉はどこに撮影に行こうかと思うようになりました。

そういえば全く考えることが出来ていませんが、夏頃に"紅葉撮影ツアーを考えておけ"といわれたような・・・^^;

奥日光に行くのも良いかもしれないなぁと、この記事を書いていてふと思いました。

標高と緯度が高いから、周りと比べて少し早く色づき始めそうですね。

写真はかなり昔に撮影したもの。やっぱりこの頃は撮影の頻度がとっても高かったと思う。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

染め上げて [空]

Dyed up
α900 + SAL70400G2




地獄に降りてきた一本の糸をたどって地上に出られるかと思ったら、結局また地獄に落とされる。

一人で地獄から這い上がろうとしたから落とされたのか。

来週からまた地獄。さてさて、どうなることやら。。。

今週末は久しぶりにプリンターを動かしてA3やA3+で印刷を行おう。

アドビさんのイラストレーターで久しぶりに作業。どうも台風が来ていて雨みたいだしね。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう秋なんですよ [山]

Fall is right around the corner!
α7R III + SEL1635Z




標高の高い場所は既に秋です。立山も若干ですが草紅葉になっていました。

こうなってくると、お盆頃の真夏とは異なった装備がテント泊に必要となってきます。

スリーピングマットはハーフサイズを全身が入るフルサイズに変更しますし、上下ダウンも必要になってきます。

特に撮影をしていると朝方はいっそう冷え込むので、なるべく暖かい格好にしたいです。

雷鳥沢のキャンプ場から立山三山を見上げると、右上に月がアクセントになっていました。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リハビリ登山 [山]

Rehabilitation climbing
α7R III + SEL2470Z




既にTwitterでご存じの方もいらっしゃいますが、足も良くなってきたのでリハビリのため立山(雄山)に行きました。

とはいっても、当初は雄山はターゲットではなく、別山に行く予定"だけ"だったのです。

が、今の時間帯の扇沢出発時刻だと別山に登り帰ってくることが時間的に難しく、別山乗越で撤退してきました。

で、翌日に雄山に登ってきましたと。リハビリなのに何で3,000m越えの山に登っているんでしょうね。

しかもテント泊装備の15kgのザックをデポせずに背中にしょって。アホですね。。。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー