ViNA FRONT [街]

ViNA FRONT
G7 X MarkII




ちょっと海老名に立ち寄ったので、PowerShot G7 X Mark2を取り出して撮影してきました。

操作が不慣れでなかなかテンポよく撮れないのですが、最初はそんなものだと思っています。

厚木での撮影は少し慣れてきましたが、初めての海老名はどう撮って良いのか分からず、という感じでした。

しかしファインダーが欲しぃ。。。ファインダーを覗く姿は"いかにも写真撮っているぞ"という感じがするでしょ。

あらら、またコンデジ探しの旅に出そうです。^^;
タグ:G7 X MarkII
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Do not enter [街]

Do not enter
α7R III + SEL24105G




信号は青ですが、手前には警告色に塗られたバーがあります。

なんだか撮りたくなって、一瞬立ち止まって撮影しておきました。

信号以外は若干ローキーに仕上げて、不気味さを出してみましたがはてさて。

話は変わって、Twitterを見ている人は気づいているかと思いますが、コンデジを調達しました。

通勤バックに忍ばせてはいるのですが、なかなか取り出して撮影する勇気がありません。(;´д`)
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

深い夜 [夜景]

Deep sky
α7S + SEL1224G




今シーズンは徹夜はやめろといわれているので、以前撮影したストックからとなります。

使用レンズはSEL1224Gの12mm領域なので、北天と南天の日周運動の一部が入り込みますね。

また、かなり上を向けて撮影しているので、パースがキツくなっていることもあると思います。

12mmスタートの焦点距離は全く使いこなせていませんが、持っていると面白いレンズではありますね。

サイズがSEL1635Zより一回り大きいので取り回しが大変なのですが、今シーズンは山にも持っていくぞ~。
タグ:α7S SEL1224G
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の花の先に [山(丹沢・道志)]

White forest
α7R III + SEL2470Z




コンデジの撮影も切り上げ山頂に到着です。雲が流れてきているので、一枚着込んですぐに撮影します。

天気が良ければ塔ノ岳の山頂からは富士山がよく見えます。場所を選び霧氷と富士山を組み合わせます。

まさかこういう風景を写真に収めることができるとは思ってもいませんでした。

今回は荷物も軽量化という事で、SEL24105GではなくSEL2470Zにしました。

α900を持ち山に登っていたころと比べると、本当に軽くなったものだなとミラーレスの進化に感謝です。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー