金時山から [山(箱根)]

@Mt. Kintoki
G7 X MarkII




十年ぶり、多分それ以上に時間は経っていたように思うけれど、久しぶりに金時山に登ってきました。

駐車場から50分で登りきってしまった・・・。多くの人はコースタイムより短い時間で山頂に着くと思います。

連休の中日ということもあって、駐車場は朝から車がいっぱいでした。外国の人も登っていました。

写真は定番の構図で一枚押さえておきました。そんなに広い空ではありませんが、夜に登って星も撮したいな。

しかし、登って降りてきた時間よりも、車での移動時間の方が長い。^^;
タグ:G7 X MarkII
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白い天井 [山(丹沢・道志)]

White ceiling
TG-4




家に帰ってきて、少しゆっくりしたらプログラミング。今日はXMLデータのパースに苦労しています。

やりたいことのパーツは揃ってきたような気がしますが、最後まで組み立てられるかどうか。

でも、やりたいことがあるというのは良いことだと思う。仕事では何もしたくないけれど。^^;

先日は丹沢でもたくさん雪が降ったようで、このような景色がまた見られたのかもしれませんね。

青い天井は気持ちが良いのですが、こういう白い天井はもっと気持ちが良いですね。^^
タグ:TG-4
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒部湖 [山(北アルプス)]

Lake Kurobe
α7S + SEL1635Z




元々自分用としてのWebサイトを突貫で再構築。ついでに、過去の写真をトップページで再利用しました。

カラーの必要はないので、Nik CollectionのAnalog Efex Proでモノクロにしています。フィルター選びも面白いです。

山行の際の写真は納得がいかないことが多いけれど、とりあえず撮っておけばこういう形で後から利用ができますね。

コンデジを携行するようになったのも、まずはシャッターを切るという事を気軽に行いたいと思ったからです。

という事で、いつの間にか思考停止になったいた事に気が付き、もっと写真を撮ろうと思ったのでした。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昇る [山(富士周辺)]

Rise
α7R III + SEL1224G




そうか、明け方にはもう天の川が昇ってくる時期か。すっかり忘れていて、撮影しながら気がつきました。

気がつけばラッキーです。長時間露光を一区切りさせ高感度に切り替えて撮影を続けます。

登っている最中はどうなることやらと思った天気も、気がつけば満天の星空に雲海までセットになりました。

今年の運を全て使い切ったような気がします。^^;

Capture Oneでニュートラルな色合いに仕上げてみましたが、もう少し青みを強くしても良かったかな??
タグ:SEL1224G α7R III
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー