Films [写真展]

ポスター_800.jpg




久しぶりに写真展を行います。2年ぶりに企画しましたが、おそらく、このタイプは最初で最後の企画です。

と き:2022年5月27日(金)~29日(日)

ところ:DESIGN FESTA GALLERY EAST 202 東京都渋谷区神宮前3-20-2

壁面展示の他にブックを1冊用意する予定です。いろいろと悩みながら選定中です。

ご案内のWebサイトはこちらです。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブナの森を歩く [山(丹沢・道志)]

Forest
α900 + AF17-35/2.8-4(D)




ネタがないのですごい昔の写真から。

ゴールデンウィークの丹沢は芽吹きの季節にもなり、ブナ林では淡い緑が美しくその中を歩く場所もあります。

まだまだ先は長いのですが立ち止まりながら写真を撮っていきます。

この日は結局、10時間歩くことになりましたが、暑すぎることもなくちょうどよい気候でした。

丹沢は意外と歩いていませんし、家からも近いので、今年はいろいろと歩いてみたいですね。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

橋を越えて戻ります [山(尾瀬・会津)]

Over the bridge
α7R III + SEL24105G




そろそろゴールデンウィークという事で尾瀬と至仏山も残雪期となり、一般でも登山が可能になる時期です。

昨年はそんな尾瀬にいて、初日は尾瀬ヶ原を散策していました。鳩待峠と竜宮をピストンで歩いていたと思います。

おそらく帰りの道中で撮影したものですが、まだ雪に覆われた尾瀬ヶ原の奥に至仏山が見えます。翌日は至仏山登山でした。

今年のゴールデンウィークは天気があまり良くなく、特に前半は山に入るのは難しそうです。

後半に歩ければと思っていますが、台風から延びる前線の影響もありそうですね。山は注意が必要かも。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

歩く [山(丹沢・道志)]

Walk
RX100 VI




新緑の中の山歩きは他の季節と比べても気持ちがいいです。

夏の高山も良いのですが、歩いていて汗もそれほどかかず、空気もひんやりして歩きやすいのはこちらだと思います。

景色は稜線歩きのほうが楽しめますけれどね。

丹沢の山も歩きたいけれど今週末は仕事で夜間作業のため、土・日ともに動けないでしょう。四月はろくに歩けなかった。

と思っていたら、GWは台風が来るような予報も見えてきて、すべての予定がお釈迦になりそうです。
タグ:RX100 VI
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー