色の構成 [空]

Color configuration
α-7 + AF24/2.8New + Velvia50




残業続きでへたばっております・・・orz

テレワークで残業。朝の9時から夜の9時までPCの前で作業しっぱなしとか、ホント嫌になる。

話は変わって、この発色はVelvia50の色です。実際はこんな色ではありませが、このフィルムの特色として好きな色です。

ネガですがPRO400Hのディスコンがアナウンスされ、また一つフィルムが消えていきます。使えるときに使っておかないとね。

もっとも、撮影にすら出かけられていないのが現実です。^^;
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日よサヨウナラ [空]

Good bye for today
α99 II + AF20/2.8New




久しぶりに海に出かけて撮影をしてきました。夕焼けも綺麗に染まってグラデーションが綺麗でした。

お目当ては紅葉だったのですが、目的地に着くと風で吹き飛んでしまったようでした。。。残念。

いろいろとロケハンにしたので、今度は朝に訪れてみたいですね。

NDフィルターで全体の光量を落とし長秒撮影として、さらにハーフNDを使って空の白飛びを押さえています。

本当はフィルムも使いたかったけれど余裕がありませんでした。準備は時間の余裕を見て行わないといけませんね。
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少しずつ [空]

little by little
α99 II + SAL70300G2




少しずつ夜が明けて、辺りに色がつき始めます。

ヴィーナスベルトの中に富士山の頂上付近が含まれました。ほんのりとピンク色に染まる富士山が好きです。

フィルムの整理は相変わらず続いています。さかのぼっていくと被写体の変化が面白いです。

お花を撮っていたときのものはメインには出来ないけれど、ポイントポイントで使えそう。

やっぱりいろいろな場所を回って水をテーマに撮影していた頃が懐かしく感じるね。
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝です [空]

It's morning
α99 II + AF 1.4X TELE CONVERTER APO(D) + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




懐かしい。昼間は仕事でイベントの撮影をして、そのまま秩父に向かって徹夜して、翌日の朝に撮影した写真だ。

仕事は幕張メッセでの撮影だったので車で出勤した。車を使ったのは発注元には内緒だけれど。

秩父では雲海が出そうだなぁ、と思って頑張ったのだけれど、朝方に中途半端に出て終わってしまった。

湿度と冷え込みは十分だったけれど風が少しあった。自然相手だから仕方ないね。

以来リベンジも出来ていない。場所も遠いから難しいと思う。そういうことばかりだよ。
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー