その他いろいろ ブログトップ
前の4件 | -

巻き付く [その他いろいろ]

Spiral
G7 X MarkII




巻き付いたツタの葉も、深い緑色になっています。6月に入ると一気に緑の色が変わります。

緑という色はかなり好みの色なのですが、自然の中でも特にバリエーションが豊かなような気がするためです。

実際は"緑"といわれて思いつく色は、新緑のような明るい色ではなくこちらのような色を思い出します。

何ででしょうね。自分でも分かりません。

梅雨の時期は、緑もよりいっそう深い色をなすように思います。
タグ:G7 X MarkII
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

繁茂 [その他いろいろ]

Wild growth
G7 X MarkII




緑が色濃くなってきています。シダも大きくなり、色も明るい黄緑から深緑になりました。

ちょっと散歩をすると、なんだかじめっとした空気が肌にまとわりつくようです。

いよいよ梅雨、そしてその後の多湿な夏がやってくる季節を感じます。

梅雨はそういう季節だと思っていますし、中休みもあるので嫌いではありません。

ただ、土日しか動けないサラリーマンにとって、昨年のような土日ばかり雨が降る、というのはつらいものですなぁ。
タグ:G7 X MarkII
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風が駆ける [その他いろいろ]

The wind runs
α99 II + SAL70400G2




忙しいし緊急事態宣言で、やる気スイッチがOFFになってしまっています。写真も撮っていない。^^;

那須岳と北八ヶ岳に行こうと思っていましたが、それも出来なくなってしまいました。。。

2月は大菩薩嶺と八ヶ岳方面を考えているのですが無理っぽいですね。う~ん、ストレスが溜まる一方です。

ポチポチと通販でストレスを発散していますが、やっぱりそういうことじゃないんだよな、と思うこの頃です。

体力も落ちる一方だし、いろいろとマズいです。山に行きたいなぁ。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パターン [その他いろいろ]

Pattern
RX100 VI




繰り返す線が気になって、シャッターをあれこれと切ったことを覚えています。

自然にはこういう景色はありませんし、そういう意味で余計に気になったと思います。

何かしらのカメラを持って出かけて良かったと思うひとときです。

さて、そろそろ年末の展示に向けて準備を加速させなければなりません。メインの写真の選定は終わりました。

副展示物とステートメント、キャプションの作成が残っていますが、印刷もかなりの枚数があるのでこれからが大変です。
タグ:RX100 VI
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | - その他いろいろ ブログトップ