その他いろいろ ブログトップ
前の4件 | 次の4件

光が差し込んで [その他いろいろ]

The light that shines in
RX100 VI




たまにはホテルでランチです。隣の席に光が差し込み、なんだかちょっと気に入ったのでコンデジで撮っておきました。

コンデジもRX100 Mark VIで落ちきましたが、あれもこれも欲しいとなると、それを満たすものはなかなか見つかりません。

何が譲れなくて何が捨てられるのか、結局はそういう所だと思います。

自分は純粋な光学性能は捨てました。"電子補正ありきでいいや"として、テレ端での明るさも捨てました。

持っていればすぐに撮れますし、スマホとも共存できます。ミラーレスの補助にもなるので気に入っています。
タグ:RX100 VI
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Suunto 9 Baro Graphite [その他いろいろ]

Suunto 9 Baro Graphite
RX100 VI




5年ぶりぐらいで時計を新調しました。登山の時に使用するスマートウォッチで、SuuntoのSuunto 9 Baro Graphiteです。

発売から2年程度経ちますが、つい先日もファームウェアの大型アップデートが行われています。

ハイエンドの"9"で気圧による補正を行うことが出来るBaro付きなので、陳腐化も多少はゆっくりでしょう。

基本的にGPS受信中の使用時間が製品選択の基準ですが、Max120時間と2泊の山行でもいけるかもしれません。

1年以上購入せずに物欲に耐えてきましたが、市場ではほぼ消えたグラファイトが56,000円だったのでポチッとしていまいました。^^;
タグ:RX100 VI
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緑あふれて [その他いろいろ]

Green field
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




以前に北海道を訪れた、とっても昔に撮影したもの。懐かしぃ。。。

行きたい場所は月日のうつろいと共にだんだん変わってしまって、写真に収めるのもその時だけ可能なのかも。

かわりゆく自分が育った町を見ていると、今の状況を残していきたいとも思うようになりました。

風景がメインな事に変わりはしませんが、昔は考えもしなかったことを感じるようにもなりました。

町撮りはいろいろと難しいので実現はしなさそうですが、"同じものは無いんだなぁ"と、つくづく思います。
nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕日に染まって [その他いろいろ]

Sunset color
α7R III + SEL24105G




京都と博多に行っていました。行きは新幹線ですが、帰りは飛行機でした。

久しぶりに飛行機に乗りましたがたまには良いものですね。

機体はボーイングの737でした。1時間半ぐらいのフライトなので狭くても我慢がききます。

窓際の席にしたので空を眺めながらぼ~っとしていましたが、しばらくすると夜で真っ暗です。

何枚か写真を撮りますが、どれも同じようなものでした。^^;
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | 次の4件 その他いろいろ ブログトップ