山(その他) ブログトップ
前の4件 | -

眼下の半島 [山(その他)]

眼下の海岸
α99 II + AF17-35/3.5G




海に向かうわけではなありませんが、そんな雰囲気があります。

冬枯れの道はあたりの後継がよくわかり歩いていて気持ちがいい。

途中でみかんを買って帰ります。

今週は徹夜もありの仕事でした。徹夜すると頭が痛くなるしリズムは崩れるで、やっぱり仕事ではしたくないな。

残業代はどこかで付けないと、と思うけれど、 36協定も引っ掛かりそうなのでどうしたものかなぁ。
nice!(22)  コメント(0) 

輝き [山(その他)]

輝き
α7C + SEL1224G




霧氷が美しかった昨シーズンの冬の山行から。うまくタイミングが合い白と青の世界が広がりました。

いよいよ冬山シーズンに突入ですが、今週末訪れる山は雪がないようにも見えます…大丈夫か…

夏の空とはだいぶ異なり、青の色も異なります。冬の空はすっきりしている感じですが、今年はどういう空が撮影できるのかな。

12mmのノートリミングです。撮影時はフレーミングに気を使います。

このようなシチュエーションではリング状のゴーストも出やすいので同じく気を使いますし、現像もやりすぎはダメですね。



さてさて


タグ:SEL1224G α7C
nice!(23)  コメント(0) 

立ち枯れたちが見守る [山(その他)]

立ち枯れたちが見守る
α7R III + SEL1635Z




笹が広がる稜線を歩きます。すぐ脇には多くの登山者を見守ってきたであろう立ち枯れた樹々がありました。

ガスが立ち込めた早朝は大量の朝露となり裾を濡らします。レインウェアを装備して歩きます。

所々で足を止めて景色を切り取ります。晴れとは異なる天気でも、こういう景色は嫌いではありません。

実際はこれから進む道ではなく振り返っての景色なので歩いてきた道です。

前の景色はよく気が付きますが、たまには後ろを振り返って確認することも大事のように思います。



さてさて


タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(20)  コメント(0) 

光さす瞬間 [山(その他)]

光さす瞬間
α7R III + SEL1635Z




厚い雲に覆われた朝に、一瞬だけ雲が切れた瞬間がありました。

山肌の一部分に光が当たり、色の鮮やかさが浮かび上がります。

色づいた当たりの様子はわかるものの、ようやく、そしてわずかな間だけ色が浮かび上がった瞬間でした。

雪は降っていないものの、冷たい北風で霜が降りていました。非常に寒い朝でした。レインウェアを風よけとして着ての山行でした。

長距離の縦走、冷たい北風、空はどんより曇り空。なかなか痺れる山行だったことを思い出します。



さてさて


タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(18)  コメント(0) 
前の4件 | - 山(その他) ブログトップ