下へ [山(その他)]

下へ
α7R III + SEL2470Z




2日目は晴れそうな気象情報でしたが、初日に続きガスの中でした。う~ん、辛い。。。

周回ルートにしようかと思っていましたが、頂上によって登りと同じコースを戻ってきました。

これから向かう人はどんな景色見ることができるのかな、と思いながらすれ違う姿を写真に残します。

この後の下りの道でも少し寄り道をして、足元の景色を少しでも残していこうと思う時です。

何種類か花が咲いていますからね。ボウズで帰るには痛い出費ですし。



さてさて


タグ:α7R III SEL2470Z
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白が輝く [山(その他)]

白が輝く
α7C + SEL1224G




青い空と白い雪のコントラストが見事だった冬の山行。スノーモンスターも出迎えてくれました。

出目金レンズということもあり、撮影を行ってはレンズキャップをしっかりとつけてというめんどくさいスタイルです。

超広角レンズなので画角の制御も難しいです。急な場所が少なく、比較的自由に歩けたのが助かりました。

しかしここ数日の天候は何なんでしょうか・・・すでに夏です。なので冬の涼しげな写真です。

仕事の方も忙しく、デスクワークということもあり、背中全体が凝っています。ロキソニンを飲むと楽になりますなぁ。



さてさて


タグ:SEL1224G α7C
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の中の存在 [山(その他)]

雨の中の存在
α7R III + SEL2470Z




昨年は雨とガスに包まれ風も強い中、小屋を目指す最中にいろいろと花を見つけた山行もありました。

ニッコウキスゲの当たり年だったらしく、花はたくさん咲いていました。しかしながら悪天候で如何ともしがたく…

花が揺れる中、何枚か撮影してようやく納得いくものが取れましたが寒い寒い。とりあえず歩いて熱を生まないと凍え死にます。

眺めがよいであろう場所もほぼ素通りで、さっさと小屋に入るだけの登りになりました。

翌日もガスの中で、結局何も見えない山行でした。懐へのダメージも大きかったなぁ。。。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の終わり [山(その他)]

秋の終わり
α7R III + SEL24105G




早いもので山の上だと10月下旬ですでに秋の終わりとなります。紅葉の時期は短いものです。

鮮やかだった紅葉のピークも終わり、色が失われていく一方です。かろうじて色が残っている樹もあります。

この後は葉を落とし冬支度を始まります。厳しい冬に備えていくのでしょう。

早いもので今年もあと一週間足らずとなりました。山行の写真も見返しています。

印象深い写真も10枚程度はとれたかなと思います。アップしていない写真もいろいろあるなと思う今日この頃です。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー