眼下の半島 [山(その他)]

眼下の海岸
α99 II + AF17-35/3.5G




海に向かうわけではなありませんが、そんな雰囲気があります。

冬枯れの道はあたりの後継がよくわかり歩いていて気持ちがいい。

途中でみかんを買って帰ります。

今週は徹夜もありの仕事でした。徹夜すると頭が痛くなるしリズムは崩れるで、やっぱり仕事ではしたくないな。

残業代はどこかで付けないと、と思うけれど、 36協定も引っ掛かりそうなのでどうしたものかなぁ。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

活動開始 [山(南アルプス)]

活動開始
α7R III + SEL24105G




午前中は天気が良さそうですが、午後から崩れてくるので早めに次のテント場に向かいます。

テントをたたみスタートラインに立ったと思っていたら、早速撮影となってしまいました。

いきなり登るな~、なんて思いながら撮影したのでしょうね。

三連休は山にも出かけずゆっくりとコーヒーを飲みながら休んでいます。抹茶入りのチーズケーキを食べながら。

山ではお腹が動くときがあるのでコーヒーは飲みませんが、家でゆっくりするにはちょうどいいですね。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Peak [山(北アルプス)]

Peak
α7R III + 17-50mm F/4 Di III VXD




登りより帰りで写真をっぱい取っていたな。トップで降りていたからかもしれない。

難しいところはあったけれど、しっかりとアイゼンを効かせて登っていれば問題ない感じだった。

トレースがしっかりついていたころもあったと思うし、周りのサポートもあったからだと思う。

それでも、雪山でゴールとしていた山を無事に往復することができた。

次の目標はまだ決まらないけれど登ってみたい山はたくさんある。今シーズンはもう少し登ってみようと思う。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰り道にて [山(北アルプス)]

帰り道にて
α7R III + 17-50mm F/4 Di III VXD




この冬の最終的な目的地から無事に帰宅しました。自分一人の力ではないけれど何とかなるもんです。

朝は風が強くて大変だったけれど、徐々に風は収まる予報だったので助かりました。

青空も出迎えてくれていい天気に恵まれました。白と青だけの世界は美しい。

レンズはタムロンのA068です。少々焦点距離の幅が狭いですが、最近はこのレンズを使うようにしています。

今回の写真は17mmで撮影しています。レンズ交換が難しい冬山ではわりと使いやすいレンズのように思います。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー