青の王座 [空]

Blue on window
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)




仕事でパリとバルセロナ、帰りにヒースロー空港に行ってきました。英語は話せないのに、英語の話を聞きに。

恥ずかしくて細かいことが書けないぐらいトラブル続きの酷い出張で、Wi-Fiに助けられた行程でした。

写真はバルセロナからヒースローに向かう空の上から。地上はフランスです。

出張だとそれなりの手荷物になり、Volumeを減らすためにもEマウントの小型ズームが必要だと感じました。

え、出張中に写真は撮ったのかって? 結論はロクな写真が撮れませんでした。そもそも街撮りも苦手ですし。^^;
nice!(121)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 9

UNCLE

出張って、荷物増えますよね・・とくに海外出張は
カメラもけっこう嵩張るし、ご苦労様でした^^
by UNCLE (2016-10-29 09:24) 

starwars2015

海外出張だとミラーレスがいいですね。
by starwars2015 (2016-10-29 12:05) 

dolphy

お疲れさまです
街撮り苦手って うけるわwww
by dolphy (2016-10-29 12:31) 

けん

いいですね。海外出張。
うらやましいです。Atwight さんの町撮り。新鮮です^^

by けん (2016-10-29 16:18) 

ma2ma2

Airbus A320ですね!
海外で乗りたい(^^)
by ma2ma2 (2016-10-29 18:23) 

Atwight

UNCLE さま
ノートPCとかタブレットとかいろいろと鞄にしまうものがあって、やはりかさばりますね。
海外はもうお腹いっぱいですので、当分行くことはないでしょう。

starwars2015 さま
そうですね。やはりサイズが小さい方がよいです。
ただ、フルサイズは譲れないところなので、後はレンズを小さくするぐらいですね。

dolphy さま
街撮りは難しいですよ。
どうして皆様、あんなに素敵な写真が撮れるのか、不思議です。

つづく。
by Atwight (2016-10-31 23:25) 

Atwight

けん さま
朝の6時に起きても真っ暗、会場を19時に出ても真っ暗で、ほとんど闇の中の生活でした。。。orz
街撮りは・・・・・・出すことがあるのかなぁ。1枚ぐらい現像してみようかな。

ma2ma2 さま
さすが、飛行機に沢山乗られているma2ma2さまですね。
A320で3時間ぐらいのフライトだったのですが、なかなか快適なフライトでした。


ではでは。
by Atwight (2016-10-31 23:28) 

beachboy

窓枠入れてるところがおしゃれですね
by beachboy (2016-11-07 17:32) 

Atwight

beachboy さま
トンネル効果もねらって窓枠を入れてみました。
ここに気づいてくださる方がいらっしゃって本当に嬉しいです。^^
by Atwight (2016-11-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0