山(北アルプス) ブログトップ
前の4件 | -

Peak [山(北アルプス)]

Peak
α7R III + 17-50mm F/4 Di III VXD




登りより帰りで写真をっぱい取っていたな。トップで降りていたからかもしれない。

難しいところはあったけれど、しっかりとアイゼンを効かせて登っていれば問題ない感じだった。

トレースがしっかりついていたころもあったと思うし、周りのサポートもあったからだと思う。

それでも、雪山でゴールとしていた山を無事に往復することができた。

次の目標はまだ決まらないけれど登ってみたい山はたくさんある。今シーズンはもう少し登ってみようと思う。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰り道にて [山(北アルプス)]

帰り道にて
α7R III + 17-50mm F/4 Di III VXD




この冬の最終的な目的地から無事に帰宅しました。自分一人の力ではないけれど何とかなるもんです。

朝は風が強くて大変だったけれど、徐々に風は収まる予報だったので助かりました。

青空も出迎えてくれていい天気に恵まれました。白と青だけの世界は美しい。

レンズはタムロンのA068です。少々焦点距離の幅が狭いですが、最近はこのレンズを使うようにしています。

今回の写真は17mmで撮影しています。レンズ交換が難しい冬山ではわりと使いやすいレンズのように思います。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪被る朝 [山(北アルプス)]

雪被る朝
α7R III + SEL24105G




週末に北アルプスへ行ってきました。雪山初めと思っていましたが、全く雪がない道を歩く羽目になりました。

アイゼンとピッケルの練習にと思っていたのですが、事前に情報をつかんでいたので車の中に置いていきました。

東京は11月でも夏日だったらしく、山の上でも翌朝の朝は非常に暖かかった。温暖化なのかな。

相変わらず天候に恵まれない今シーズンの山行ですが、何とか2日目の朝は写真を撮る事ができました。

眺める山は白く、朝日が当たり美しかった。そろそろ今年の北アルプスも終わりが近づいてきました。



さてさて


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マイルストーン [山(北アルプス)]

マイルストーン
α7R III + SEL24105G




小屋が見えてきました。テント場はもう少し先ですが、この日の行程も終わりそうです。

予報通り夏の雲がモクモクと立ち込めてきました。ちょっと雲が多いかなと思うけれど、青空があるので大丈夫。

緑と青と白の景色は夏山の標準色と思っています。どこにでもある組み合わせですが、自分は季節感を強く感じます。

少々秋の色が続いたので、気分転換に夏の写真を持ってきました。

とはいえ、そろそろ冬山が始まります。夏とは対極にある景色を見るのも近そうです。



さてさて


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | - 山(北アルプス) ブログトップ