雪被る朝 [山(北アルプス)]

雪被る朝
α7R III + SEL24105G




週末に北アルプスへ行ってきました。雪山初めと思っていましたが、全く雪がない道を歩く羽目になりました。

アイゼンとピッケルの練習にと思っていたのですが、事前に情報をつかんでいたので車の中に置いていきました。

東京は11月でも夏日だったらしく、山の上でも翌朝の朝は非常に暖かかった。温暖化なのかな。

相変わらず天候に恵まれない今シーズンの山行ですが、何とか2日目の朝は写真を撮る事ができました。

眺める山は白く、朝日が当たり美しかった。そろそろ今年の北アルプスも終わりが近づいてきました。



宿泊先でしおりをもらってきています。


DSC_2480.jpg


今年2回目の訪問です。9月の末にも訪れています。

9月末は秋山で訪れていますが、秋には少し早かった。
今回は冬山で訪れていますが、冬には少し早かった。
なんだろうね、このタイミングの外し方は。

前回は雨が降る中、カッパを着ての到着でした。眺望は当然無し。
今回も重い高曇りの中の到着でした。前回よりかはマシという感じ。
夜間も雲が取れず星は無し。

実は以前にも訪問しているけれど、その時も重い高曇り。
夜の星は無し。


こことは縁がないみたい。
まだ訪れていないルートがあるので訪問の機会は残っているのだけれど、期待なんて持てない縁です。
そういう所もあるよね。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。