山(富士周辺) ブログトップ
前の4件 | -

冬の始まり [山(富士周辺)]

冬の始まり
α7R III + SEL24105G




葉は完全に落ち物悲しい枝が見えるだけですが、そこを何とか使えないものかと思いながら撮影したものです。

富士山の山頂にだけかかる白い雪と枝で季節感が少しでも出ればいいな、と思ったのだと思います。

シンプルに富士山と雲海だけのものも引き算の結果で良いのですが、何かワンポイント加えたいところです。

本来、本日は本年最後の北アルプスの予定でしたが、天候不良のため取りやめになりました。

今年は9月ごろから天気に恵まれませんね。夏もイレギュラーなことなどありあまり撮影できていないかも。



さてさて


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベンチ [山(富士周辺)]

ベンチ
α7R III + SEL24105G




あまり撮ることはないのですが、周りにはベンチを撮ることが好きな人もいます。あちこちにありますしね。

登山の時もベンチはたくさん用意されていますが、かなり使われていたりするので撮影は躊躇します。

この時は朝一という事と、右の樹木がいい位置にある事、奥には南アルプスの山々という事で何枚も撮影していました。

冬枯れの寂しい時期ですが、ベンチがある事で絵になります。

ただ、周囲は泥でべちゃべちゃで靴に泥がへばりつき、その泥が裾にも付くという事でちょっと大変な場所でした。



さてさて


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撮影スポットは休憩スポット [山(富士周辺)]

撮影スポットは休憩スポット
α7R III + SEL24105G




下山の途中ですが歩きっぱなしで疲れたという事で休憩スポット探しているといい所がありました。

この場所だけ富士山がばっちりと見えます。撮影スポットは休憩スポットでもあります。

同行者はゆっくりと休み、自分はカメラを構えて撮影モードに入ります。高速道路もいいですね。

クリスマスも終わり町は正月モードですね。飾りつけも一気に変わりました。

今年はあと一回、最後の更新をして終わりそうな感じです。個人としては何も変わらない年だったように思います。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富士山を眺めに [山(富士周辺)]

富士山を眺めに
α7R III + SEL24105G




富士山を眺めに出かけてきましたが、クリアな空ではっきりと見ることができました。

冬枯れとなっていますが、空もクリアという事で、天候的にも冬を感じます。

こうなってくるとあちこちから富士山が見えるようになるので、また撮影しにどこか登りたいと思うようになります。

α7R Vが発表になり予約もすでに始まっていますが、どうしようかなと迷い中です。

軽い登山の場合、夜間の撮影を考えるとα7Cを導入したほうが良いと思いますし、レンズも更新したいしと迷います。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | - 山(富士周辺) ブログトップ