山(奥秩父・奥多摩) ブログトップ
前の4件 | -

白砂の先 [山(奥秩父・奥多摩)]

白砂の先
α7C + FíRIN 20mm F2 FE AF




山道を歩いていると"なんだか白い場所があるな"と思い、その場所へ出ました。

南アルプスが一直線に見えます。一番右は甲斐駒ヶ岳、そして鳳凰三山、北岳方面からずらっと見えます。

白い雪が見えますが、まだまだそれほど多くは積もっていなさそうです。白くなってくると美しさも引き立ちます。

甲斐駒ヶ岳に再び登ってみようかな、と思い何年か経ちます。山頂付近はここと同じく白い砂礫の場所があります。

登りたい山ばかりになってしまいました。お金も稼がないといけないから、両立が難しいですね。



さてさて


nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

低山もよし [山(奥秩父・奥多摩)]

低山もよし
α7C + FíRIN 20mm F2 FE AF




それほど標高は高くないため、周囲に多くの木々がありますが富士山を眺めるにはいいポイントです。

この日は良い天候で広く見渡すことができました。

晴れの日ばかりが良いとは思いませんが、こういう景色を見ることができるとホッとします。

FíRIN 20mm をα7Cとともに持ち出してみましたが、小型 × 小型の組み合わせは取り回しが楽です。

来シーズンに向けてα7Cを更新したくなってきました。ただし、お金がね。。。



さてさて


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

森の中に咲く [山(奥秩父・奥多摩)]

森の中に咲く
α7R III + SEL1635Z




まだ新緑ともなっていない森で満開のミツバツツジの類を見つけます。

一面茶色の世界でしたので、遠目からもツツジの花が咲いていることがわかりました。

周囲の整理が難しいものの、近づくとかなり密に咲いており、被写体として存在感が大きい株でした。

朝ということもあり、太陽の光は株の上部のみにあたっていましたが、変な反射などはなくストレートに色が出たと思います。

思いがけず写真に収めたい光景に出会い、かなりの数のシャッターを切りました。



さてさて


タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少々遅かった [山(奥秩父・奥多摩)]

少々遅かった
α7R III + SEL1635Z




このコースを歩こうとするとバスで登山道にアクセスする必要があります。そのバスは始発が遅く、乗車時間も長い。

という事で、富士山を眺めるポイントに着いた頃はすでに雲が湧き少々残念なことに。

この日はバス路線で単独事故もありその時間ロスもありました。ちょっと悔しいなぁ。。。

前の週はハードなトレーニングでしたのでこの回はライトな参考にしました。同行者二人です。

しゃべりながらの山行は疲れを忘れさせてくれ、それはいいものです。



さてさて


タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | - 山(奥秩父・奥多摩) ブログトップ