冬の始まり [山(富士周辺)]

冬の始まり
α7R III + SEL24105G




葉は完全に落ち物悲しい枝が見えるだけですが、そこを何とか使えないものかと思いながら撮影したものです。

富士山の山頂にだけかかる白い雪と枝で季節感が少しでも出ればいいな、と思ったのだと思います。

シンプルに富士山と雲海だけのものも引き算の結果で良いのですが、何かワンポイント加えたいところです。

本来、本日は本年最後の北アルプスの予定でしたが、天候不良のため取りやめになりました。

今年は9月ごろから天気に恵まれませんね。夏もイレギュラーなことなどありあまり撮影できていないかも。



久しぶりにインクを調達です。


DSC_2489~2.jpg


地元のK's電気で買うことが増えてきました。なぜかあるんですよ、マイナーなPGI-73シリーズが。
少しでも買ってあげないと消えてしまいそうという事もありますが、やはり近くにあるのでアクセスがいいという事があります。
ネット通販で翌日到着というスピード感が一般的になってきましたが、必要な時に必要な分だけ買えるというのはうれしいです。

価格についてはそれほど大きな差があるわけではなく十分許容範囲といえます。
K's電気は5%オフの現金値引きが基本なので、そこも心証としては良いところです。
たまに300円オフのクーポン券ももらえます。


地元で、家から5分で色々な電化製品を買えるというのは恵まれています。
だからこそ、定期的に使ってあげないとね、と思います。
便利なお店が撤退してしまったら悲しいですからね。


ヨドバシやビックカメラも品ぞろえが素晴らしくて、ネットショッピングも便利で大好きです。
とはいえ、こういう地元にあるお店というのは応援したくなります。
量販店には変わりはありませんが、そういう感覚になりつつあります。


シアンとイエローはパッケージ開封品で10%安くなっていました。
外箱のみで中のフィルムパッケージは未開封だったから問題なし!! いい買い物をした。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

starwars2015

年末の年賀状作りのために自分も純正インクを買いました。
5色パックに、必要のないL版写真用紙がセットになっているんですが
インクだけで安くしてほしいです。
by starwars2015 (2023-11-19 07:58) 

Atwight

starwars2015 さま
インクと紙のセットは自分もちょっと、と思ってしまいます。
インクもだいぶ値上げが入りましたし、やはり安くしてほしいですね。
by Atwight (2023-11-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。