白砂の先 [山(奥秩父・奥多摩)]

白砂の先
α7C + FíRIN 20mm F2 FE AF




山道を歩いていると"なんだか白い場所があるな"と思い、その場所へ出ました。

南アルプスが一直線に見えます。一番右は甲斐駒ヶ岳、そして鳳凰三山、北岳方面からずらっと見えます。

白い雪が見えますが、まだまだそれほど多くは積もっていなさそうです。白くなってくると美しさも引き立ちます。

甲斐駒ヶ岳に再び登ってみようかな、と思い何年か経ちます。山頂付近はここと同じく白い砂礫の場所があります。

登りたい山ばかりになってしまいました。お金も稼がないといけないから、両立が難しいですね。



いつも買ってくるお土産です。


DSC_0046.jpg


安曇野を訪れた際、お店が開いていれば寄ってくるお店です。
中身は信州の"お焼き"です。

皮は薄めで中に具がたっぷりと入っていて、食べ応えがあるお焼きです。
やっぱり野沢菜が大好きなのですが、野沢菜は人気商品でもあるので売り切れの時が多いです。
売り切れで済めばいいのですが、早いときは昼過ぎに完売で店が閉まっているときが多々あります。
そんなこともあり、ここ最近はなかなか食べることができていません。

安曇野に移転する前には松本にあり、上高地から帰るときによく買っていました。
移転してから人気に拍車がかかったような気がします。

お焼きの存在を知らない人もいるかと思いますが、素朴なところも含めて自分は好きですね。
買ってきた翌日に朝ご飯として食べることもあります。
もちろんおやつとしても食べ応えが十分です。


また食べたいお焼きです。
nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 1

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。