白の空 [山(丹沢・道志)]

白の空
α7R III + SEL1224G




久しぶりにお山へ。おそらく昨日は雪などになっているだろうと予測しましたがその通りでした。

標高を上げると雨氷が出現します。日が高くなると溶けて頭の上に落ちてくるので意外と厄介でもあります。

雨氷は固いので金属音みたいなきれいな音がして剥がれ落ちます。静かな山に響く音が気持ちよかった。

久しぶりなので超広角レンズも持ち出してみましたが、こういうシーンではとっても有効ですね。

ただし、空の色にむらが出ます。レイヤーを何層かいれて調整しますがなかなか難しいです。
タグ:α7R III SEL1224G
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。