山(越後) ブログトップ
前の4件 | -

動き出す時間 [山(越後)]

動き出す時間
RX100 VI




酷い雨の後は真夏かと思うぐらい暑く、時間がいきなり動き出したかのような感覚におちいります。

梅雨明け後に撮影した写真を見ても違和感なく"この時期が来たな"などと思います。

山に行きたいと思いますが、登ったらまずは無事に下山ですね。これが本当に大事だと思います。

山を下りた後は車の運転もありますから、途中で仮眠も加えるなどして無事に家に帰ってくることも重要かなと思います。

そして、また次の山行の準備をして山で出会う写真を撮ってきたいと思います。



さてさて


タグ:RX100 VI
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青がはじけて [山(越後)]

蒼がはじけて
α7R III + SEL24105G




登山道から見下ろす日本でも有数の湖。まだ朝といえる時間帯の一コマです。

撮影した直後、そして帰ってきた後は没にしていたカットですが、改めて見直してみると一面の青に染まっていました。

この景色をどのように切り取るか悩んだと思います。山を限界まで切り詰めて湖をメインにした事は良かったかもしれません。

撮影したデータはすべて保存していますから、後から見返すと使えそうなものが見つかったりします。

大容量のHDDが必要になりますが、今の所は12TBで間に合っています(全部写真ではない)。撮影データは本当に大事です。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雲上の小屋 [山(越後)]

Above the clouds
RX100 VI




本当は下に見える小屋に泊まりたかったけれど、翌日は天気が崩れてくるので日帰りとなりました。

この後、もう少しで山頂ですから最後に頑張ります。

荷物を軽くしたとはいえ距離が伸びて帰りが大変だと思っていたら、帰りの途中でダウンして超スローペースで下山となりました。

来週は休みを取って山登りと思っていたら、登山道が閉鎖されてしまいました。あらら。。。

別の山にしようと深夜バスを確保したら天気が雨になりました。あらら。。。
タグ:RX100 VI
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さようなら2020年 [山(越後)]

First view
RX100 VI




2020年の更新はこれにて終了となります。一年間ありがとうございました。

今年はいつにもまして行動ができなかったように思います。だんだん、動けなくなってきていますね。

特に天候不順は大きく、泊りの山行は11泊・70%もの確率でダメになったの悔やまれます。

コロナの影響で体力も落ちているので、冬の間はいつも以上にトレーニングしないといけません。

皆様、良い年をお迎えください。
タグ:RX100 VI
nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | - 山(越後) ブログトップ