ベンチ [山(富士周辺)]

ベンチ
α7R III + SEL24105G




あまり撮ることはないのですが、周りにはベンチを撮ることが好きな人もいます。あちこちにありますしね。

登山の時もベンチはたくさん用意されていますが、かなり使われていたりするので撮影は躊躇します。

この時は朝一という事と、右の樹木がいい位置にある事、奥には南アルプスの山々という事で何枚も撮影していました。

冬枯れの寂しい時期ですが、ベンチがある事で絵になります。

ただ、周囲は泥でべちゃべちゃで靴に泥がへばりつき、その泥が裾にも付くという事でちょっと大変な場所でした。



小さいですが、木製パネルを作成中です。


DSC_1176.jpg


木製パネルの周囲を水張テープで括っていきます。これが難しいです。
表面はプリントした写真を張り付けるので見えなくなりますが、裏面を見るとテープの幅が一定ではなく下手さが良く分かります。
合計して9枚の木製パネルを作成しましたが、これくらいだと上手くなっても多少で、まだまだ経験が必要ですね。

写真は木製パネルの180cm×180cmに合わせて印刷し、定規とカッターを使ってカットします。
この工程は慣れたものなので問題なし。
最後にスプレーのりを使用して木製パネルにプリントを張り付ければ完成です。


DSC_1052.jpg

初めて作ったにしては、表面の見た目はなかなかいい感じです。裏面は気にしない…^^;
木製パネルは写真をはがして何回も使えるので、経済的とも思います。
さて、想定した9枚は一応作り終えたので今日の作業は終わりですね。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。