雪化粧 [山(上信越境)]

雪化粧
α7C + SEL1224G




駐車場に朝早く着いた頃はまだ雪が降っていたことを覚えています。

予報では晴れてくるとわかっていても、"大丈夫か"と心の中がざわざわと。

結局、写真を撮って上へあがると見事な青空となり、それまで降っていた雪ですべてが白い世界になっていました。

なかなかこういうタイミングに訪れることはできないので、出発前の出来事など忘れてシャッターを切り続けます。

下山して駐車場に着くと、辺りの車はほとんどが消えていました。



以前からちょこっと出していたα7Cに、ろくに使っていないSEL1224Gでの撮影でした。


DSC_0868.jpg


操作系はα7R IIIとだいぶ異なりますが、大まかには慣れることができたのでそれほど問題はないです。
戸惑うことはありますが、動体を撮るわけではないので致命的にはならない、といったほうが良いかな。
前ダイヤルがないので、そこが一番戸惑います。

軽いのは登山の時には助かります。ほんと、それに尽きる。
長距離をテントを背負って歩くときなどはこちらをメインにしようかなと思う事もあります。
やっぱり軽さは正義です。

不満点はメモリーカードがダブルスロットではないところ。
ソニーのボディでメモリーカードエラーが起きたことはないけれど、やっぱりダブルスロットにしてほしい。
バリアングル液晶はついていてもいいけれど、大きく重くなるのならチルト液晶でも十分だと思う。

今年中に後継機が出るらしいけれど、重く大きくならずにダブルスロットにしてもらえると嬉しいな。
タグ:α7C SEL1224G
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘い香りベンチ ブログトップ