曙光を浴びて [山(北アルプス)]

曙光を浴びて
RX100 VI




夜明け前に小屋を出発し朝日の撮影を行った後、頂上に向けて歩き続けます。

右側が切れ落ちている稜線上で、自分たちの影が朝日を浴びて浮かび上がります。良い色です。

それぞれが順番に影に向かってカメラを向けます。一度に撮影すると、みんな同じ影になってしまいますからね。

山登りはまだ始まったばかり。とはいえ、撮影と共に歩みを進めます。そういう行動ができる人たちとの山行です。

積雪期と残雪期の境界で、いい天気に恵まれた山行でした。



たまには違うものという事で、ハクバのワンタッチパネルボード(A4)を買ってみました。


DSC_1217.jpg


A4サイズぴったりにカットされているので、カッターを使うことなくA4サイズの紙を貼ることができるのは良い。

ただ、いつも使っているものはA4より一回り大きなサイズになっており、最後にカッターで切って整形できるようになっている。A4サイズのボードにA4サイズの紙をぴったり貼るのは至難の業なので、ある程度適当に貼って最後にカットのほうが自分には向いていそう。

糊付きのボードも値段が上がっているし、ダイソーなどの100均でもディスコンになったりして入手性が悪くなってきた。地味にコストが上がってきている。
タグ:RX100 VI
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

starwars2015

写真仲間だと互いに協力できていいですね。
by starwars2015 (2023-03-26 13:14) 

Atwight

starwars2015 さま
コメントありがとうございます。
こういうところは同じ目的を持つ人で集まるといろいろと融通が効きます。^^
by Atwight (2023-03-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。