終秋 [山(八ヶ岳)]

終秋
α7R III + SEL24105G




寒い朝は薄明とともに行動開始となりました。太陽が昇ってくるまで時間がありましたが、秋の終わりを散策します。

冬枯れが始まる湿原ではあまり色がない世界が続いていましたがまだ色が残っている樹もありました。

一瞬だけ輝く水面を見つけシャッターを切り続けます。

逆光はコントロールが難しいですね。どのような表現をするかで露出補正も変わります。

今回は透過光を表現したかったので、赤い葉の色を主目的にしました。現像も変わりますね。



何でかわかりませんが、会社のパソコンを広げています。


DSC_2437.jpg


Surface Laptop 4 です。Core i7 1185G7と16GBメモリを積んでいます。
1半々ぐらい前にあてがわれていたものですが、なぜか今更セットアップをしています。
本当に今更で、休日にやっているのは何でだろうね。

この端末はセキュアFATなので完全に会社の管理下となっています。
通信の内容もバレていますので悪いことはできません。
会社のNWに繋いでいなくてもすべて見られています。
要は息抜きもできないという事です。いやだねぇ。。。


OS は Windows 10ですがWindows 11へのアップグレードは許可されたので対応したいと思います。
Windows 11はいろいろと作業効率が上がる仕組みが入っていて資料の整理などははかどります。
家のプライベート端末とバージョンを合わせることで操作性も統一することができます。


ま、会社に勤めている以上は端末の制御は仕方ないですが、だったら快適に仕事はしたいですね。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。